台湾の共働き生活

文ちゃんの新しい仕事が始まって1ヶ月。相変わらず朝は起きるのが遅く、いつもばたばたと出かけていく。

あと10分早く起きれば、ゆっくりコーヒーを飲む時間もあると思うんやけど、その時間があればもっと長く寝ていたいみたい。僕は朝出勤前はのんびりゆっくり過ごしたい考えなんで、慌ただしいのはごめんだ(^_^;)まー、長く寝たい気持ちも分かるけどね。

朝ごはんはだいたい買ってきた菓子パン、時間があるときは外に買いに行ったり、ホットサンドを作ったりしてる。でも朝があわただしい文ちゃんは、朝ごはんを持って走って駅まで行き、電車の中でもそもそ食べてる。僕は文ちゃんが出かけた後に、片付けを済ましてゆっくりコーヒーを飲みながら朝ごはんを食べる。結婚してから朝ごはんは家で食べることが多くなったな―。

冷蔵庫に食材があり、時間に余裕のあるときはお弁当を作って文ちゃんに持たせるようにしている。前日の残り物を詰めるときもあれば、朝にぱぱっと作るときもある。朝に思い付きで作るんで、失敗かな~って思うときもあるけど、まぁいまのところ文句はないのでいいでしょ(o・ω・o)

お互いに働いているので、時間のすれ違いはちょこちょこ。でも台湾は定時に仕事が終わることが多いので、自由な時間が多めで嬉しい。最近は忙しめなので、晩御飯を作れないのが少し悲しい。

Share

發表迴響

你的電子郵件位址並不會被公開。 必要欄位標記為 *

CAPTCHA